「ROE & CO」日本初上陸記念 バーを舞台に音楽とウィスキーカクテルを楽しむ 新スタイルイベント「FESTBAR Vol.2 by ROE & CO」
世界180以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:カイリー・ウォールブリッジ)は、アイリッシュウィスキーの「ROE & COロー アンド コー」日本初上陸を記念したイベント『FESTBAR by ROE & CO』を開催。盛況だった第1回イベントを経て、12月18日(日)に第2回イベントを開催します。本イベントはSG Groupが手がける渋谷のBAR『swrl. [wine cocktail & kitchen]』にて、フェスをテーマに、バーを舞台とした音楽とウィスキーカクテルが楽しめる新スタイルイベント。企画は、数々の話題の企画をつくる体験クリエイティブカンパニー「Afro&Co.」が手がけます。
世界180以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:カイリー・ウォールブリッジ)は、アイリッシュウィスキーの「ROE & COロー アンド コー」日本初上陸を記念したイベント『FESTBAR by ROE & CO』を開催。盛況だった第1回イベントを経て、12月18日(日)に第2回イベントを開催します。本イベントはSG Groupが手がける渋谷のBAR『swrl. [wine cocktail & kitchen]』にて、フェスをテーマに、バーを舞台とした音楽とウィスキーカクテルが楽しめる新スタイルイベント。企画は、数々の話題の企画をつくる体験クリエイティブカンパニー「Afro&Co.」が手がけます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfTlBxeG5NTklqQi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfSkpKV0dhRkZsSC5qcGc.jpg ]
イベントを楽しめるポイント①:カクテル、音楽、空間の三位一体
まず、本イベント最大のお楽しみポイントとして挙げられるのがカクテル、音楽、空間を三位一体にしたレトロモダンな空気間です。カウンターの真裏にDJブースが設置されているため、カクテルと音との距離感も楽しんでいただけます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfTGl1b0lMT2tqRS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfS1RTTEZoc0xXSi5qcGc.jpg ]
イベントを楽しめるポイント②:イベント空間内に多数用意されたフォトスポット
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfY0dldUlEYlpOVS5qcGc.jpg ]
会場内には、多数のフォトスポットをご用意させていただきました。「ROE&CO」のロゴマークがあしらわれた装飾で、カクテル、音楽、空間を存分楽しんでいただいた後に、友達との思い出としても形に残していただけます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfcHdrVG5lc2hFRi5qcGc.jpg ]
イベントをイメージしたポスターをバックに写真もよし
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfSGVJZG9mdENQRC5qcGc.jpg ]
レコードプレイヤーをモチーフにした装飾
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfUW1GR0xaUUJLbC5qcGc.jpg ]
さりげなく可愛らしい装飾も
イベントを楽しめるポイント③:カルチャーシーンを盛り上げるゲストDJ
「ROE & CO」を「カッコいい女性に飲んで欲しい」という想いから、女性アーティストやDJと一緒に出演者を考え、オーガナイズするという型破りなイベントに挑戦します。Vol.2でもSARASAをCo-Organizerに迎え、彼女とプロデュースしたラインナップとなっています
SARASA
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfeFRDbURkbkVwQi5KUEc.JPG ]
グラミー賞受賞アーティストQuestlove(The Roots)もツイッターで大絶賛するなど、独自の世界観とDJスキルを持ち、日本はもとより世界を股にかけるインターナショナルDJとして活動する中、本場メキシコで食べたタコスに中毒になり、2017年5月には渋谷にてメキシカンバル『渋谷メキシカン Casa De Sarasa』をオープン。その後、ミクソロジーバーも掛け合わせたファインメキシカンレストラン『RUBIA』も渋谷にて、2021年3月にオープンした。
バナナマンと共演のCM(住友生命)は現在配信中。またTechnicsの名機、SL-1200シリーズだけを用いた総勢30人の世界初のターンテーブルオーケストラ、”The Philharmonic Turntable Orchestra”の一員としてTechnicsのオフィシャルコマーシャルに出演し、アブダビのルーブル美術館などでプレイ。カンヌ広告祭出店作である本広告は日本中の駅でポスターが張り出され、Cleo賞を受賞した。
これまで『Ultra Japan』やBillboard Liveなどのメインステージに立ち、George Clintonなどの数々のレジェンドの前座を務め、The BeatnutsやTalib KweliのバックDJとして活躍し、ソロ活動で世界中をツアーしてきた。2015年にはニューヨークディスコサウンドのトップレーベルSalsoul Recordsの音源を使用したオフィシャルミックスもリリース。更にNHKの番組「Eダンス★アカデミー」へのゲスト出演などをし、幼い子供達の可能性を広げる活動にも力を注いでいる。
ファッションアイコンとしても定評があり、日本を代表する鞄メーカーMaster-Piece x DJ SARASAシリーズ「Bag of Noise」は販売と同時に品薄に。さまざまな雑誌でその着こなしがピックアップされ、Louis Vuitton、Rugby by Ralph Lauren、FURLAなどをクライアントに持つ。自身のブランドMynority ClassicsからリリースしたアイテムはSnoop Doggのインスタグラムに載るなど、その評判はワールドワイドに広がっている。
DJ AZUSA
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfVUhpREtMYnROcS5qcGc.jpg ]
静岡県御殿場をREPRESENTする、日本を代表する女性DJの1人。G.O.D. Production 所属。1986年からDJ活動を開始、今年の5月でDJ36年を迎えた。
過去に静岡や金沢を代表するDISCOや、米軍CAMPなど数えきれない場所でプレイし、関東在住時には、渋谷『HARLEM』横浜『HEAVEN』等、数々の有名CLUBでレギュラーをこなす。
多くの国内アーティストとの共演は勿論のこと、The Beatnus、や1982(Statik Selektah & Tremanology) 等との親交も熱く様々な海外アーティストとの共演を果たす。
国内ダンサーからは特に人気が高く、多くのダンサーSHOWCASEの音源を制作したり、静岡県最大のクラブ系ダンスイベント『SUPER HONEY LIP』や都内でもダンスイベントをオーガナイズしたり、ダンススクールのプロデュースをしている。
2016年に出演した女性ダンサーのみの舞台『BRING IN' DA FRESH』にDJ役で出演し話題になる。
2019年6月公開のドッキュメンタリー『世界を変えた日本の音楽テクノロジー』に出演。
Netflixで話題になった『Get Down』の日本オンエアのオープニングパーティーでDJを務める。
その人なつこい性格と、音楽・CLUBを愛する姿勢は、正に本物のCLUB DJと言える。
HIP-HOP, R&B, HOUSE, SOUL, DISCO MUSIC など選曲の幅に加え、かもしだすドス黒いオーラとグルーブ感は圧巻、
そして多くのDJから支持される誰にも真似できない独自のピッチコントロールによるMIXさばきは唯一無二!必見!!
Ren Yokoi
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfdmtuUUZwTUVpUC5qcGc.jpg ]
1992年、この世に生を享けたその日からヒップホップの英才教育を受け、多感な時期を過ごしたテン年代のUSボストンにおけるストリートカルチャー影響下にて、ダンスミュージックから強烈な洗礼を受け、DJとしてのキャリアをスタートさせる。テクノ~ハウスグルーヴに、ヒップホップやディスコ、ソウルなどのブラックネスを宿したハイブリッドなDJセットは、自身の血脈に導かれたオリジナルスタイルとして確立されている。帰国後2014年に都内主要クラブへの登壇を果たし、その評価から、Contactの第1と第3月曜日に開催されているレジェンドパーティーWorld Connectionのレギュラーに抜擢。親ほども年の離れた御大たちとの競演は、DJ道の果てなき深淵を覗かせ、その経験は現在、Oath第2土曜日のレジデントという大役に昇華されている。
また感度の高い一部メディアの注目を密かに集めているプロダクションワークは、某ラッパーへの楽曲提供、アパレルブランド99%ISによるランウェイの映像音楽などを手がけ、今後、自身主宰のレーベル設立に備えている。
当年とって25歳ではあるが、何よりもドメスティックアーティストの進化が、シーンに未来をもたらすと信じ、この世代だからこそできることを常に自問自答、誠心誠意先人を敬い、前人未到の先駆けとなるべく、日夜全力で邁進中である。
休日に友人とバーでカジュアルに楽しむ『FESTBAR』という新しいサードプレイス
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfR01FamlwRVlyTC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfV05iQWZXR3l0aS5qcGc.jpg ]
本格的なウイスキーと聞くと、薄暗いバーでじっくりと味わうというイメージがあると思いますが、「ROE & CO」はアイルランドのカクテル文化をリードする5人のバーテンダーとともに開発されたウイスキーで、仲間たちとカジュアルにウィスキーカクテルを楽しむといった新しいカルチャーをつくっています。
今回のイベントでは、フェスをテーマに、バーを舞台とした、音楽とウイスキーカクテルを楽しむ新しいスタイルを提案します。「上質なお酒を囲んで、新たな出会いや、仲間との時間を分かち合う」そんな休日の昼下がりの新しいサードプレイスを提供します。
イベントは、カルチャーシーンで活躍する女性DJ/アーティストやSG Groupのバーテンダーと共につくりあげ、新しいウィスキーカルチャーを広めていきたいと考えています。
イベント概要
開催日時:第2回2022年12⽉18⽇(⽇) 15:00〜18:00
開催場所:swrl. wine cocktail & kitchen
住所 :東京都渋谷区神南1-7-9
交通手段:渋谷駅 徒歩8分渋谷駅から679m
出演 :SARASA、DJ AZUSA 、Ren Yokoi
参加費 :入場料無料(入場時に1ドリンク 1500円をお支払いいただきます)
参加方法:当日会場の受付にて参加可能
※当日の混雑状況次第で、入場をお断りすることがあります
主催 :ディアジオ ジャパン株式会社 「ROE & CO」
企画 :Afro&Co.
協力 :Pioneer DJ
その日の気分に合わせて音と一緒に楽しめる「ROE & CO」オリジナルカクテル4種
前回同様、swrl.やThe SG Clubなど多数の人気バーを手がけるSG Groupがプロデュースした4種類のオリジナルウィスキーカクテルを提供します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfQnRSbWhodFh3aS5qcGc.jpg ]
1. ちょっと大人なカクテル『BEAT』
(ビーツとジンジャービアのアーシーな香りに、ラズベリーの酸味を合わせたロングドリンク)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfS29jQ1hNZE5FaS5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Beet(ビーツ)
・Raspberry(ラズベリー)
・Ginger beer(ジンジャービア)
Alc: Low
2. 初めての人との待ち合わせは『Breaks』
(コーヒーでブレイクタイムを表現。アイリッシュウイスキーとコーヒーの相性の良さを引き出したカクテル)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfTVBNYUVQUHlqeS5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Coconut(ココナッツ)
・Yogurt(ヨーグルト)
・Coffee(コーヒー)
Alc: Mid
3. これから友達と一緒に渋谷に『Dance』
パッションフルーツでアップテンポ感を表現。しっかりとしたアルコールとビター感を楽しめる
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfY0hZbVBiZXdpUi5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Campari(カンパリ)
・Passion fruit(パッションフルーツ)
Alc: High
4. 意中のあの人と『Groove』
グルーブの波、うねりを色合いで表現。青リンゴとスパイスが効いた、瑞々しく飲みやすいカクテル
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfeE1JaFd6ZHhuaC5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Green apple(青リンゴ)
・Herbs(ハーブ)
・Spirulina(スピルリナ)
Alc: Mid
価格:4種カクテル¥1,500(税込)、通常のウィスキーメニュー2種類(ハイボール、ロック)¥1,300(税込)
「ROE & CO」とは
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfYWlMZllvS1BLay5qcGc.jpg ]
「ROE & CO」は 2022年9月6日に日本初上陸したプレミアム ブレンデッド アイリッシュウィスキー。アイリッシュウィスキーの先駆者ジョージ・ローに敬意を込めて命名。ディアジオのマスターブレンダーと5人のトレンドをリードするバーテンダーで開発をした当ブランドは、アイリッシュウィスキーならではの滑らかさに加え、深い味わいを実現しました。100%バーボン樽で熟成された贅沢なモルトと滑らかなグレーンウィスキーのブレンドの傑作。高いファーストフィルの比率により、クリーミィなバニラの味わいが、フルーティさとほのかなスパイシーさとバランス。これにより驚くほど深みを与え、贅沢で洗練されたウィスキーに仕上がりました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfdFRMS2FkRmlTSC5wbmc.png ]
ディアジオ ジャパンは2030年に向けて、持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の他にポジティブ・ドリンキングの啓蒙を計画しています。その一環として、適正飲酒のサポートや、お酒の知識を学ぶことができるWebサイ「DRINKiQ」を公開中。
https://www.drinkiq.com/ja-jp/
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
世界180以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:カイリー・ウォールブリッジ)は、アイリッシュウィスキーの「ROE & COロー アンド コー」日本初上陸を記念したイベント『FESTBAR by ROE & CO』を開催。盛況だった第1回イベントを経て、12月18日(日)に第2回イベントを開催します。本イベントはSG Groupが手がける渋谷のBAR『swrl. [wine cocktail & kitchen]』にて、フェスをテーマに、バーを舞台とした音楽とウィスキーカクテルが楽しめる新スタイルイベント。企画は、数々の話題の企画をつくる体験クリエイティブカンパニー「Afro&Co.」が手がけます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfTlBxeG5NTklqQi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfSkpKV0dhRkZsSC5qcGc.jpg ]
イベントを楽しめるポイント①:カクテル、音楽、空間の三位一体
まず、本イベント最大のお楽しみポイントとして挙げられるのがカクテル、音楽、空間を三位一体にしたレトロモダンな空気間です。カウンターの真裏にDJブースが設置されているため、カクテルと音との距離感も楽しんでいただけます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfTGl1b0lMT2tqRS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfS1RTTEZoc0xXSi5qcGc.jpg ]
イベントを楽しめるポイント②:イベント空間内に多数用意されたフォトスポット
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfY0dldUlEYlpOVS5qcGc.jpg ]
会場内には、多数のフォトスポットをご用意させていただきました。「ROE&CO」のロゴマークがあしらわれた装飾で、カクテル、音楽、空間を存分楽しんでいただいた後に、友達との思い出としても形に残していただけます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfcHdrVG5lc2hFRi5qcGc.jpg ]
イベントをイメージしたポスターをバックに写真もよし
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfSGVJZG9mdENQRC5qcGc.jpg ]
レコードプレイヤーをモチーフにした装飾
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfUW1GR0xaUUJLbC5qcGc.jpg ]
さりげなく可愛らしい装飾も
イベントを楽しめるポイント③:カルチャーシーンを盛り上げるゲストDJ
「ROE & CO」を「カッコいい女性に飲んで欲しい」という想いから、女性アーティストやDJと一緒に出演者を考え、オーガナイズするという型破りなイベントに挑戦します。Vol.2でもSARASAをCo-Organizerに迎え、彼女とプロデュースしたラインナップとなっています
SARASA
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfeFRDbURkbkVwQi5KUEc.JPG ]
グラミー賞受賞アーティストQuestlove(The Roots)もツイッターで大絶賛するなど、独自の世界観とDJスキルを持ち、日本はもとより世界を股にかけるインターナショナルDJとして活動する中、本場メキシコで食べたタコスに中毒になり、2017年5月には渋谷にてメキシカンバル『渋谷メキシカン Casa De Sarasa』をオープン。その後、ミクソロジーバーも掛け合わせたファインメキシカンレストラン『RUBIA』も渋谷にて、2021年3月にオープンした。
バナナマンと共演のCM(住友生命)は現在配信中。またTechnicsの名機、SL-1200シリーズだけを用いた総勢30人の世界初のターンテーブルオーケストラ、”The Philharmonic Turntable Orchestra”の一員としてTechnicsのオフィシャルコマーシャルに出演し、アブダビのルーブル美術館などでプレイ。カンヌ広告祭出店作である本広告は日本中の駅でポスターが張り出され、Cleo賞を受賞した。
これまで『Ultra Japan』やBillboard Liveなどのメインステージに立ち、George Clintonなどの数々のレジェンドの前座を務め、The BeatnutsやTalib KweliのバックDJとして活躍し、ソロ活動で世界中をツアーしてきた。2015年にはニューヨークディスコサウンドのトップレーベルSalsoul Recordsの音源を使用したオフィシャルミックスもリリース。更にNHKの番組「Eダンス★アカデミー」へのゲスト出演などをし、幼い子供達の可能性を広げる活動にも力を注いでいる。
ファッションアイコンとしても定評があり、日本を代表する鞄メーカーMaster-Piece x DJ SARASAシリーズ「Bag of Noise」は販売と同時に品薄に。さまざまな雑誌でその着こなしがピックアップされ、Louis Vuitton、Rugby by Ralph Lauren、FURLAなどをクライアントに持つ。自身のブランドMynority ClassicsからリリースしたアイテムはSnoop Doggのインスタグラムに載るなど、その評判はワールドワイドに広がっている。
DJ AZUSA
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfVUhpREtMYnROcS5qcGc.jpg ]
静岡県御殿場をREPRESENTする、日本を代表する女性DJの1人。G.O.D. Production 所属。1986年からDJ活動を開始、今年の5月でDJ36年を迎えた。
過去に静岡や金沢を代表するDISCOや、米軍CAMPなど数えきれない場所でプレイし、関東在住時には、渋谷『HARLEM』横浜『HEAVEN』等、数々の有名CLUBでレギュラーをこなす。
多くの国内アーティストとの共演は勿論のこと、The Beatnus、や1982(Statik Selektah & Tremanology) 等との親交も熱く様々な海外アーティストとの共演を果たす。
国内ダンサーからは特に人気が高く、多くのダンサーSHOWCASEの音源を制作したり、静岡県最大のクラブ系ダンスイベント『SUPER HONEY LIP』や都内でもダンスイベントをオーガナイズしたり、ダンススクールのプロデュースをしている。
2016年に出演した女性ダンサーのみの舞台『BRING IN' DA FRESH』にDJ役で出演し話題になる。
2019年6月公開のドッキュメンタリー『世界を変えた日本の音楽テクノロジー』に出演。
Netflixで話題になった『Get Down』の日本オンエアのオープニングパーティーでDJを務める。
その人なつこい性格と、音楽・CLUBを愛する姿勢は、正に本物のCLUB DJと言える。
HIP-HOP, R&B, HOUSE, SOUL, DISCO MUSIC など選曲の幅に加え、かもしだすドス黒いオーラとグルーブ感は圧巻、
そして多くのDJから支持される誰にも真似できない独自のピッチコントロールによるMIXさばきは唯一無二!必見!!
Ren Yokoi
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfdmtuUUZwTUVpUC5qcGc.jpg ]
1992年、この世に生を享けたその日からヒップホップの英才教育を受け、多感な時期を過ごしたテン年代のUSボストンにおけるストリートカルチャー影響下にて、ダンスミュージックから強烈な洗礼を受け、DJとしてのキャリアをスタートさせる。テクノ~ハウスグルーヴに、ヒップホップやディスコ、ソウルなどのブラックネスを宿したハイブリッドなDJセットは、自身の血脈に導かれたオリジナルスタイルとして確立されている。帰国後2014年に都内主要クラブへの登壇を果たし、その評価から、Contactの第1と第3月曜日に開催されているレジェンドパーティーWorld Connectionのレギュラーに抜擢。親ほども年の離れた御大たちとの競演は、DJ道の果てなき深淵を覗かせ、その経験は現在、Oath第2土曜日のレジデントという大役に昇華されている。
また感度の高い一部メディアの注目を密かに集めているプロダクションワークは、某ラッパーへの楽曲提供、アパレルブランド99%ISによるランウェイの映像音楽などを手がけ、今後、自身主宰のレーベル設立に備えている。
当年とって25歳ではあるが、何よりもドメスティックアーティストの進化が、シーンに未来をもたらすと信じ、この世代だからこそできることを常に自問自答、誠心誠意先人を敬い、前人未到の先駆けとなるべく、日夜全力で邁進中である。
休日に友人とバーでカジュアルに楽しむ『FESTBAR』という新しいサードプレイス
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfR01FamlwRVlyTC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfV05iQWZXR3l0aS5qcGc.jpg ]
本格的なウイスキーと聞くと、薄暗いバーでじっくりと味わうというイメージがあると思いますが、「ROE & CO」はアイルランドのカクテル文化をリードする5人のバーテンダーとともに開発されたウイスキーで、仲間たちとカジュアルにウィスキーカクテルを楽しむといった新しいカルチャーをつくっています。
今回のイベントでは、フェスをテーマに、バーを舞台とした、音楽とウイスキーカクテルを楽しむ新しいスタイルを提案します。「上質なお酒を囲んで、新たな出会いや、仲間との時間を分かち合う」そんな休日の昼下がりの新しいサードプレイスを提供します。
イベントは、カルチャーシーンで活躍する女性DJ/アーティストやSG Groupのバーテンダーと共につくりあげ、新しいウィスキーカルチャーを広めていきたいと考えています。
イベント概要
開催日時:第2回2022年12⽉18⽇(⽇) 15:00〜18:00
開催場所:swrl. wine cocktail & kitchen
住所 :東京都渋谷区神南1-7-9
交通手段:渋谷駅 徒歩8分渋谷駅から679m
出演 :SARASA、DJ AZUSA 、Ren Yokoi
参加費 :入場料無料(入場時に1ドリンク 1500円をお支払いいただきます)
参加方法:当日会場の受付にて参加可能
※当日の混雑状況次第で、入場をお断りすることがあります
主催 :ディアジオ ジャパン株式会社 「ROE & CO」
企画 :Afro&Co.
協力 :Pioneer DJ
その日の気分に合わせて音と一緒に楽しめる「ROE & CO」オリジナルカクテル4種
前回同様、swrl.やThe SG Clubなど多数の人気バーを手がけるSG Groupがプロデュースした4種類のオリジナルウィスキーカクテルを提供します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfQnRSbWhodFh3aS5qcGc.jpg ]
1. ちょっと大人なカクテル『BEAT』
(ビーツとジンジャービアのアーシーな香りに、ラズベリーの酸味を合わせたロングドリンク)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfS29jQ1hNZE5FaS5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Beet(ビーツ)
・Raspberry(ラズベリー)
・Ginger beer(ジンジャービア)
Alc: Low
2. 初めての人との待ち合わせは『Breaks』
(コーヒーでブレイクタイムを表現。アイリッシュウイスキーとコーヒーの相性の良さを引き出したカクテル)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfTVBNYUVQUHlqeS5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Coconut(ココナッツ)
・Yogurt(ヨーグルト)
・Coffee(コーヒー)
Alc: Mid
3. これから友達と一緒に渋谷に『Dance』
パッションフルーツでアップテンポ感を表現。しっかりとしたアルコールとビター感を楽しめる
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfY0hZbVBiZXdpUi5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Campari(カンパリ)
・Passion fruit(パッションフルーツ)
Alc: High
4. 意中のあの人と『Groove』
グルーブの波、うねりを色合いで表現。青リンゴとスパイスが効いた、瑞々しく飲みやすいカクテル
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfeE1JaFd6ZHhuaC5qcGc.jpg ]
・ROE & CO(ローアンドコー)
・Green apple(青リンゴ)
・Herbs(ハーブ)
・Spirulina(スピルリナ)
Alc: Mid
価格:4種カクテル¥1,500(税込)、通常のウィスキーメニュー2種類(ハイボール、ロック)¥1,300(税込)
「ROE & CO」とは
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfYWlMZllvS1BLay5qcGc.jpg ]
「ROE & CO」は 2022年9月6日に日本初上陸したプレミアム ブレンデッド アイリッシュウィスキー。アイリッシュウィスキーの先駆者ジョージ・ローに敬意を込めて命名。ディアジオのマスターブレンダーと5人のトレンドをリードするバーテンダーで開発をした当ブランドは、アイリッシュウィスキーならではの滑らかさに加え、深い味わいを実現しました。100%バーボン樽で熟成された贅沢なモルトと滑らかなグレーンウィスキーのブレンドの傑作。高いファーストフィルの比率により、クリーミィなバニラの味わいが、フルーティさとほのかなスパイシーさとバランス。これにより驚くほど深みを与え、贅沢で洗練されたウィスキーに仕上がりました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDU3MCMzMDk5NTAjNDQ1NzBfdFRMS2FkRmlTSC5wbmc.png ]
ディアジオ ジャパンは2030年に向けて、持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の他にポジティブ・ドリンキングの啓蒙を計画しています。その一環として、適正飲酒のサポートや、お酒の知識を学ぶことができるWebサイ「DRINKiQ」を公開中。
https://www.drinkiq.com/ja-jp/
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ