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プライバシーポリシー

ご提供いただく個人情報のお取り扱いについて

個人情報保護に対する基本方針

1.基本方針

個人情報は個人の重要な財産であるため、株式会社カメリアプランナー(以下「当社」と記します)で業 務に従事する全ての者は、個人情報保護に関する法令その他の規範を遵守し、個人情報保護マネージ メントシステムを確立し、実施し、個人情報を正確かつ安全に取り扱い、それを維持し、かつ改善していくことを宣言いたします。

2.個人情報マネージメントシステムの目的

適切な個人情報の取得・利用・提供、および運用に関する規定とする。
特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないことと、その為の措置に関するルールを定める。
個人情報の漏えい、滅失又はき損などが起こらないようにするための行動規範や具体的なルールを定める。
苦情、および相談への対応に関するルールを定める。

3.組織活動

基本方針を具体化するため以下の活動を行う。
従業者(直接または間接に会社の指揮監督を受けて業務に従事している者)は、個人情報に関する法令、社内規定、およびその他の規範を遵守する。
個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネージメントシステムの実施および運用に関する責任および権限を与え、業務を行わせる。
個人情報保護監査責任者を選任し、個人情報保護マネージメントシステムの監査に関する責任及び権限を与え、監査の結果より個人情報保護マネージメントシステムに関わる規定類や運用方法などを改善する。
個人情報保護教育責任者を選任し、個人情報保護マネージメントシステムの教育に関する責任及び権限を与え、従業者および委託先の教育を実施する。
個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネージメントシステムに関して、本人からの苦情および相談に対応する窓口を常設し、連絡先を本人に告知する。
取引のある企業および個人に対し、規程の目的達成のための協力を要請する。
定期的な監査や教育などにより、個人情報保護マネージメントシステムを継続的に改善する。

4.個人情報の取り扱い

個人情報の取得・利用・提供について
当社は、個人情報の取得にあたり、お客様に対し利用目的をできるかぎり特定し、その目的の達成に必要な限度において行い、取得した個人情報は適切に取り扱う。
個人情報本人の権利の尊重
当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、当社の定める手続きに基づき遅滞なくこれに応じる。また、本人からの苦情、相談についても窓口を設置し迅速な対応を行う。
安全対策の実施
当社は、個人情報が社外に流出する、不当に改ざんされる等のトラブルを生じることのないよう、社内規程を整備し安全対策を実施する。

5.個人情報の開示等について

個人情報の取得・利用・提供について
当社は、個人情報の取得にあたり、お客様に対し利用目的をできるかぎり特定し、その目的の達成に必要な限度において行い、取得した個人情報は適切に取り扱う。
個人情報本人の権利の尊重
当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、当社の定める手続きに基づき遅滞なくこれに応じる。また、本人からの苦情、相談についても迅速な対応を行う。
安全対策の実施
当社は、個人情報が社外に流出する、不当に改ざんされる等のトラブルを生じることのないよう、社内規程を整備し安全対策を実施する。
個人情報の利用目的
当社は各事業において必要となる個人情報を法令、社内の規定に従い、適切な方法で取得し下記の目的で利用させていただきます。
(業務)
Web上で会員を登録し、各種サービスを提供するシステムでの利用
インターネットを利用した商品販売(オンラインショップシステム)での利用
委託された業務での利用目的に準じた利用
(社内)
従業員の雇用及び人事管理

個人情報の利用目的

1.基本方針

当社は情報の漏えい、改ざん、不正アクセス等の危険から情報資産を保護するため、情報セキュリティ管理体制を維持していくこととする。

2.情報セキュリティ管理体制

会社が保有する全ての情報資産の保護に努め、情報セキュリティに関する法令その他の規範を遵守し、情報セキュリティ管理体制を構築する。 情報セキュリティ管理の管理体制とし、パスワード管理責任者、ネットワーク管理責任者、システム・サーバー管理責任者、パソコン管理責任者、ウィルス管理責任者、文書管理責任者、入退室管理責任者を設置し管理体制をとる。

3.情報セキュリティに関する内部規程の整備

情報セキュリティ基本方針に基づいた細則、マニュアル等を整備し、セキュリティに対し明確な方法を示す。

4.監査体制

情報セキュリティのそれぞれの管理者は、定期的に内部監査を実施し、社員がセキュリティポリシーを遵守していることを確認する。 また、システム監査責任者による年一回以上のシステム監査を実施し、会社の管理体制を確認する。

5.情報セキュリティについての考え方の向上

社員にセキュリティ教育・訓練を徹底し、会社の情報資産に関わる全員が、情報セキュリティを考えながら業務を遂行できるようにする。 また、刻々と変わる状況に対応できるよう、教育・訓練を継続して行う。

6.苦情・相談窓口の設置

情報セキュリティに対する問い合わせ窓口を設置し、社内や社外からの苦情や相談を受け付ける体制を整え、情報セキュリティが適切、かつ、迅速に対応する。

個人情報苦情及び相談窓口

個人情報管理責任者 神谷年彦
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-9-15 幸伸ビル3F
株式会社カメリアプランナー
E-mail:info@camepla.jp FAX:052-331-2640

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